女性に特化した知識〜生理痛軽減から月経周期を意識したダイエットまで〜

バストアップと筋トレ


女性の悩みの中に「バストアップしたい」というものがあるともいます。

世の中には様々な方法で溢れていて、実際何をしたら良いかわからない
という方も多いと思います。

今回はバストアップに必要なトレーニングについてお伝えできればと思っております。

バストアップする上でトレーニングを行うことは効果があるということは
実際の研究からわかっております。

今回はその具体的な方法をお伝えできればと思います。

なぜその方法がいいのか?
どんな方法があるのか?
セルフでできるのか?

などなどお伝えできればと思います!



女性のプロテインについて



最近では当たり前のように体づくりについての情報が流れてくるようになってきています。
その中でも女性のボディメイクについても多くの情報が流れているのではないでしょうか?

トレーニングや食事が注目されて
女性でも多くの人がプロテインを摂取するようになってきていると思います。

今回はそんなプロテインは本当に女性に必要なのか?不要なのか?
についてお話しできればと思っています。

プロテインとは本来の意味は「タンパク質」という意味になるので
必ず必要ではあるのですが

今回は飲むもので認知されているプロテインについてのお話になっています!

今の生活で本当に必要か?不要か?
しっかりと確かめてみてくださいね!



妊娠出産の骨盤



女性だけでなく男性の方もこういった知識を身につけて女性に寄り添うことが大切だと思います。
もちろん痛みなどの共有はできないのですが
知ってあげるだけでも違うと思うので、ぜひ参考にしてみてください!



月経周期を考えたダイエット



ダイエットメソッドは近年増え続けています。

糖質制限ダイエット
〇〇だけダイエット
〇〇ジュースダイエット
などなど・・・

これらのものは効果は出るかもしれませんが
それ以上に弊害が大きかったりします。

やめてしまうとリバンドしてしまったり
元々の食生活に戻れなくなってしまったり
健康を害してしまったり

ですが今回紹介している「ムーンダイエット」は
元々の人間の機能を考えたダイエットになります。

月経の仕組みを理解するところから動画を進めてもらえればと思います!

男性の方も知識を深めてくださいね!



女性ホルモン(エストロゲン)



エストロゲンとは女性ホルモンの一種で女性にとって大切なホルモンになっています。

この機能を理解することでボディメイクの質が圧倒的に変わってきます。
そして男性であってもパートナーの方により寄り添うことができ
身体の仕組みから理解することができます。

男性ではなかなか聞くことのできない
デリケートな部分になってくるので
なかなか増える機会は少ないかもしれませんが
これを機に機にするようにしてみてください!

女性の方であれば
自分の不調がもしかしたらホルモンの影響があるかもしれません。

そんな方は是非参考にしてみてください!

この記事の続きを読むには会員登録をお願いいたします。
会員登録はコチラ

ログインはこちら